department

地域連携室のご紹介

看護師の画像 地域連携室

当院では地域に根付いた医療を元に、多様化するサービスから、何が患者様にとってベターな方法かを考えるお手伝いができるように努めています。
当院のモットー 3S(Smile笑顔 Smooth円滑 Speedy早く)を根底に、日々邁進しております。

患者さん及びその家族の方へ

普段病院と関わりのない方はピンと来ないかもしれません。
私たちの仕事は治療を必要とされている方やその家族へのサポート全般になります。
後遺症のため退院後の生活に不安がある(介護サービスの申請)
入院費が払えない(生活保護の申請)
そういった不安を抱えた患者さまや家族の方と手を取り合って二人三脚で問題を解決していくことが私たちの役割です。どんな些細なことでも構いません。医療に関することで心配事がある現在当院で受診されている方、入院中の方はもちろん受診及び入院希望のある方はぜひ地域連携室にご相談ください。

〇医療関係者の皆様へ〇

当院では地域の病診連携を円滑にする為に地域連携室を設置しています。
転院等の相談がありましたら下記にご連絡下さいますようお願い致します。
今後とも地域連携室をどうぞ気軽にご利用ください。

お問い合わせはこちらから -072-234-1331 (地域連携室まで) -FAX 072-234-7474

お問い合わせ

当院へのご相談やご質問はこちらまで

電話予約はこちらから

診療時間:(午前)9:00~12:00(午後)17:00~19:00

時間 日/祝
9:00~12:00 ✖️
17:00~19:00 ✖️ ✖️