邦和病院 入院案内

堺市病院,温熱療法,ハイパーサーミア治療,堺市救急指定病院,大阪,堺市看護師募集

入院案内

1.入院手続き

・入院されるときは、1階事務室にて所定の「入院申込書」をお渡ししますので、署名捺印の上、1階事務受付まで

ご提出ください。

・手術を要する方は「手術承諾書」を看護詰所でお渡ししますから、署名捺印の上、各詰所へお渡しください。

・各種保険証、老人医療証等ありましたら必ず入院時に受付にご提示ください。

(ご提出ない場合は自費扱いとなります。)

・各種保険の取り扱い等、ご不明な点がありましたら、お気軽に事務室へ尋ねください。

2.入院費用

・入院料は毎月月末締めで計算し、翌月の10日前後に請求書を各患者様にお届け致しますので、1階会計窓口へお支払いください。

・室料差額(個室料金)につきましては別途請求致します。(1日あたり10,000~20,000円税別)

3.入院時携帯品 ・洗面用具、湯呑、箸(スプーン)、下着類、タオル、ちり紙、スリッパ印鑑など必要最小限のものにお願いします。

・貴重品は盗難防止のため、なるべくご持参にならないようにしてください。 

ご持参の場合は、各自厳重に管理して下さい。
万一盗難がありましても当院では一切責任をもちません

・電気器具の使用については、医師、看護婦に相談の上、ご使用ください。(使用許可証を事務室で発行します)

4.給食 ・給食は主治医の指示に従い、管理栄養士のもとに献立、調理しております。

5.付き添いについて ・原則として付添いは認められません

6.面会 ・午後3時より7時まで,(ICUは午後2時から3時まで)

       ----ただし個室はこの限りではありません。----

・重症室(333号室)は、病状によっては面会をお断りすることがありますので、病棟の看護婦に必ず面会の許可を受けてください。 尚、面会の方は来院時に病棟詰所窓口にて記帳の上、入室してください。

・小さいお子様連れの面会は感染の危険がありますので、固くお断り致します。

7.退院手続き ・担当医師の指示により退院が決まりましたら、看護婦詰所へお申出ください。

・退院時に入院請求書をお渡ししますので、1階会計窓口にてお支払いの上、ご退院ください。

8.転室、転院について

・病状により主治医が他の病院への転院の必要性を認めたり、院内の他病床への移動が生じたりする場合がございます。 9.その他 ・公衆電話は1階ロビーにございます。


・洗濯機、物干し場は4Fにございます。

・浴室は3・4階にございますので、決められた日にご利用ください。