堺市病院,温熱療法,ハイパーサーミア治療,堺市救急指定病院,大阪,堺市看護師募集

採用情報

看護助手募集案内

看護師18.jpg患者さんの入院生活中の身の回りの世話や有資格者の補助業務のお仕事です。
看護師とともに患者の世話をする身近な存在として、患者にとっても必要不可欠な職業です。

食事介助

食介.JPG
食事が配膳される時間になったら、患者のところまで配膳しに行きます。
食事療法を行っている場合、患者ごとに食事内容が違うので、間違わないように確認を行ってから配膳しなければなりません。
患者が食事を終えているのを確認して下膳を行います。
患者のペースをみながら口の中へ食事を運んだり、吸い飲みなどで飲み物を含ませたりします。

移送・歩行の介助

IMG_7605.JPG

患者を乗せて車椅子・ストレッチャーで検査室・手術室への移送、歩行状態に転倒の危険性がある患者の場合において、介助者として転倒しないように見守り、必要時に介助します。

環境整備

リネン交換(ベッドシーツや布団カバーの交換)とベッドメイキングを行い、患者に不快を与えず、安楽で清潔な入院環境を送れるように努めるのも看護助手の業務です。

入浴介助

入浴介助では、浴室の準備・片付けや患者の衣服の着脱、患者の頭や身体を洗うまで、一連の動作全て関わることがあります。

水場で滑りやすい浴室での介助を行う看護助手は、患者の安全を守るという重大な責任があります

年齢

18歳以上

資格

不問

募集人数

若干名

勤務時間

08:00~17:00
09:30~18:30
16:30~翌9:30

給与 時給

無資格者

時給    900円~
当直手当 5,000円
皆勤手当 10,000円

介護ヘルパー2級の資格保持者

月収190,000~

休日・休暇

ローテーション4週8休

年間休日:104日

お問い合わせは E-MAIL info@houtokukai.or.jp
TEL 072-234-1331  桧垣 鶴田まで

aaa