看護部

看護部のご紹介

患者様が一日でも早く病気から回復し、元いた社会に復帰できる様サポートするのがナースの仕事であり、喜びです。患者様の痛み苦しみを理解し、人と人との信頼関係の上で看護を実践出来るよう心がけています。

新人看護師教育制度

当院ではチェックシートを利用したプリセプターシステムを実施しています。新人が自己の技術に自信を持って自立出来るまで、全面的にサポート致します。

  • 〇 ブランクのある方

  • 〇 子育て中の方

  • 〇 新卒(学生)の方

自信の持てるまでサポートします。

看護師長より挨拶

私たちは『親切・勤勉・感謝』『スマイル・スムーズ・スピーディー』をモットーに患者・ご家族の方に満足して頂ける看護を実践しています。当院は、脳卒中・あらゆる外傷を主として地域医療に貢献しています。救命救急の現場で颯爽と対応するナース、療養病棟でじっくり患者様に関わっているナース、それぞれやりがいを感じ、生き生きと活躍しています。 人材育成については、医療現場における実践的な教育と勉強会、研修参加への支援を充実すると共に短時間正社員制度やワークライフバランス、無料の院内保育体制を取り入れて、ママさんナースも働きやすい職場環境を整えています。 看護はプロフェッショナルな職場です。自己の役割に責任を持ち、患者・ご家族から『ありがとう』の言葉が頂けるよう、より良い看護を実践し、質の高い看護を探求していきたいと思います。

新人看護師 斉藤さん

救急病院では様々な症例を見ることが出来ます。さらに院長先生や先輩から的確なアドバイスを頂け、やりがいのある職場と感じています。

ママさんナース多数活躍中!

院内保育を無料で開放してるため、子育てと仕事の両立が出来ると多くのママさんナースに喜んでもらっています。